ねこパンチ ドラマカスタムDVDレーベル

ドラマ・映画・アニメ・音楽の自作カスタムレーベルを作成していまぁす

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5人のジュンコ

5人のジュンコD0
5人のジュンコD1
5人のジュンコD2
5人のジュンコD3

人間の暗部をえぐり出す作風で定評がある作家・真梨幸子の同名小説をドラマ化。今回が真梨作品初のテレビドラマ化となる。連続不審死事件の容疑者として逮捕された佐竹純子。事件とは無関係の田辺絢子、篠田淳子、福留順子、守川諄子が、同じ「ジュンコ」という名前のもとに翻弄され、やがて悪意の渦へと巻き込まれていく。

「勤め人」として固定された社会で生きる男性に対し、近年女性のライフスタイルは多様になった。その分女性の人間関係は複雑化し、複数の社会に身を置くようになったといえる。所属する社会が多いほど、悩みが増え、その悩みは嫉妬や悪意が生まれる温床になる。この物語には5人の「ジュンコ」を含め、仕事や結婚、子どもの有無などさまざまな境遇の女性が登場。まさに、現代社会の縮図が描かれている。

主演は、「連続ドラマW 地の塩」で、揺れ動く心情をみごとに表現した松雪泰子。監督は「連続ドラマW 震える牛」「連続ドラマW テミスの求刑」の権野元。また脚本は渡辺千穂と、人間の欲望を描いた「連続ドラマW 悪貨」のコンビが再登板する。


テーマ:WOWOW - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://nekopunchmainfc2.blog32.fc2.com/tb.php/50-d499a545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

neko-punch

Author:neko-punch
初めての方は「お知らせ」を読んで下さいね

黒ねこ時計 くろック D04

FC2カウンター

ブログランキング
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
フリーエリア

ブログ内検索

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア



初めての方は■お知らせ■ を読んでね~

フリーエリア

フリーエリア

RSSフィード
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。